Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
どうも、そいやさしてました。
週1回でさえ怪しいんじゃねぇか?ってくらいに。

あざーす、週1回、ではあるかな、現状我々。
…俺が言うのも何だかな、だけど。

意外にプライベートも仕事も濃く染まってきてる。
30→40台、皆さんこんな感じなんだろうな。
プラプラ自分のことばっかり考えれている俺でさえ、と思うと、がんばれ壮年たち!

そんな中で『CAFE』のことポンポン閃くの、ある意味、当然かもしれない。
一通り経験してるもんな、30も後半になると。
この辺の話になってくと、おひなの飛び蹴り飛んできそうなので、やめとく。

何やら、二人回りで求人ネタが流行ってるらしい。
最近きいた同僚のぼやきネタあるから、あげとく。

「苦労して何とか応募ゲットしても、はじくんだよね」
(おっ!この方は今回の目玉になりそうな経歴!!)でも、ダメ!

…課長・部長より優秀すぎても、ダメなんだそうだ。
そんな馬鹿な…。

そりゃ、暗黙の了解ではあるけれど。
いや、エンジニア系はまだましだけど、仕事すすむし。


人間ってめんどくさい。
俺がいい加減すぎるのか。そこまで仕事に全てかけていないからかもしれない。
(あぁ、こう見えても納期は間に合わせるし、フォローで残業もするし、だぞ)

そんなわけで、中途半端な能力でも、年齢や人柄に焦点があたる、んだと。
もっと若い時に教えておいてほしかったなぁ。
…いや、あの頃の俺は聞く耳なんでついてなかったが。
…あぁ、すまん、あいつはもっときれいな言葉でそれっぽく話してたわ。
あの能力、どうやったら身につくんだろな。〈矢倉〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□化学は人、か?(天才の後悔はあるか?)
 もやは質問ではないな。超魔術も、使う人の意思次第、ってアインシュタインだかいってたような。
 天才の後悔、大体の文明でクローズアップされるけれど、『CAFE』の天才はどうなるのだろ?
□杖のランクはあるか?
 刀は業物なるものがあるらしい。椅子とかもうん百万もするやつあるし、杖もあるんじゃね?と思って。
‐‐‐‐〈古書寸言〉‐‐‐‐
□仕事がよくできて心険しい、一。行が偏向し頑固、二。言うことが実は偽で口達者、三。くだらぬことばかり覚えて博識、四。悪勢力に附いて恩を売る、五。(荀子/宥坐)
 盗賊より悪質な五つの問題、世を乱るもの。
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です