Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
とうとう自由なおひなにもお縄がかかったか。
ちょっと「ふふっ」となった。
いつも余裕そうだからな。
(あんまり言ったら、後に響きそうなので、やめとこ)

そんな軽口はさておき。
確かに、なんか、気づけばけっこう重要な立ち位置に上がり始めている気がする。
しかも自分の仕事が減るわけでもなし。

回りに聞いたら、「その辺の下っ端つかまえて、仕事降る」
んだそう。
(中途半端な出来のが上がってきたら、二度手間&期限厳しじゃね?)
と思って、別の奴にも聞いたら、
「多少どうとでもなるものを普段から渡しといて、力量は知っておく」
んだそう。

…あいつらやりおる……。

でも、思ったな。
…俺、そんな器用じゃねー……。

たいてい凛みたいな人間回し(?)上手い奴に「すまんけど」する。
たまに飲み代は持たんとな、程度には思ってるけど、
あいつは果たしてどう思っているのやら。

つくづく技術系の職を選んでてよかったな、と思う。
過去の自分で、一番の功績かもしれん。

あんまり過去にどうすれば的なことは考えないから、
ちゃんと考えたら違うのかも。
…いや、考えないな。
意外と楽天家かもしれない。

相方氏のご機嫌を損なうとけっこう苦しむけれど、
それ以外は、仕事のことばかり考えてる。
好き、とはちがうけれど、嫌いでもないな。
(俺の仕事か)程度にしか思わないけれど。

まずは汗を流して、一杯。
仕事がながれてると、その一口目は旨し、的な。
今宵はまぁまぁ、な予測。〈矢倉〉


‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□転職ってあるんだろうか?
 …40台までなら、もう俺も終わり見えてることになる。そんな社会で、職を変えるなんてあまりないか?
 魔術師は首になったら、何の仕事ができるんだろか?と思って。

□あの世界、認知症とかあるのか? 魔術師ぼけたら、えらいことになりそうじゃない?
 (勘違いして、恐ろしい術をポンポンはなったりして)。


‐‐‐‐〈触発されて古書寸言〉‐‐‐‐
□運は運自らが与えたものでなければ、何ものをも奪わず …持たざる幸福(渡/ローマ)
運悪く失ったものは、少し前に運よく手に入れただけのもの
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です