Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
ごめんちゃいっ!前回につづいてですわ。
そいやっさなの。

ちょっとね,あたし,どうも採用担当になっちゃった!
もう,びつくりよ!(えっ?古いって?)

いろいろ求人企業さんとやりとりする日々。
お子とのわちゃわちゃの時間,恋しい。
ちょこちょこ抜け出して,プログラムに乱入するんだけど,
あとで,きっちりお上からつんつんされてます…
…うぅ。。
何だか,ちょっとずつ現場から離れゆくのね。

それで気づきました。
今って,人不足驀進中なのねっ!
もう全然,全っ然。
スカウト贈っても反応乏しいし。
…いろいろ工夫してみては…いる。目がしばしば,柴犬になるくらい。
また,あたしの奮闘はお伝えしますわよ。

慣れない仕事でたぶん,考え事してたのね。
300円,回収するの,忘れたー!!

カフェオーレ2本は買えるのに…うぅ。

どういうことって?
あたし,通勤に自転車も使ってるのね。
最寄り駅まで。定期コース。

そこの定期,3カ月5,700円なんだけど,いつも6,000円入れて,300円おつり。
たまたま後ろに並んでたから,そのままダッシュ。
改定券とレシートをピッってとりました。
これでこの秋も自転車の置き場にはこまらないわよっ!
って。

でね,シャワーで頭を洗っているときに,思ったの。
(あれっ?あたし,おつりとったけ?)って。
ダッシュだったから,封筒に券などもつっこんでました。
あとで財布にまぜよーって。
寝る前に開いてみる封筒。

おつり…なしっ!

あの後ろの人っ!
なによ,教えてくれてもいいでしょ?
カフェオーレ2本ですよ?って。

見ず知らずの人にカフェオーレ2本,おごっちゃった。
2(two)オーレ。
…前はこんなミス,なかったんだけどなぁ。
もしかして,…劣化なの?
いやいや,無意識の慈善活動ね♪〈ひーな〉

‐‐‐‐〈誘いCAFE:こんなキャラどう?〉‐‐‐‐
〈のこりん〉…ペットボトル飲料,あえてちょっと残す人いるよね。のこったちょっと。のこりん。
        あぁ,でもペットボトルないか?じゃあ,魔導石の中身エネルギー,のこりん。どうかしら?
        化けて出るのね。火の玉みたいな感じ。あっ,でもかわいい感じにしてほしいっ♪

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
魔導石って,使うと色変わっちゃうとかあるの?
      …電池みたいよね。電気なくなっても形そのまま。でも,残量,どうやってわかるんだろう。
      「電池チェッカー」みたいなの,別売りしてたりして。

‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□Sorry?  ごめんなんて?(訊き返しちゃうよね?
      「えっ?(聞こえなかった)(うそ?そらみみ?)(あっ?あたしのことじゃないよね?)」って)
      …採用担当になったとき,訊き返しました,日本語だけど。
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です