Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
これは台風で流れるな?…そんな予感の中、さぐりさぐり進めてきた案件。
朝起きてみたら、進行がゆっくりでいけそう。
なんとか今日が使えて、メインの案件片付けた。…そいやっさっ!
(ひさびさに、ハマってる言い回し、頂くわ、そいやさ)


インターンって時期は決まってるんだろうか?
こっちにも一人来てたわ。
こちらの部門はさすがにミス厳禁、基礎教養レベル学生にお任せできるものはなかったので、
近くで戦略部の連中が仕事を与えてた。
端から見てて思うけれど、あれは、実質、仕事できなくなるな、自分の。
なんか機密データとかもあるし、気がそぞろになりそう。
手鳥足取りお客様、言い得て妙、ってところか。

無事一定時間まで相手して返した後、やっぱり残業しとったし。
…うーん、あの忍耐力、俺にはムリ。
(自分で考えてくれよー)が顔に出てしまう。
もちろん、口ベタもあって、口にはしない。
…けど、それが返って「コワいのよ!」って、前に同僚に言われたなぁ。

ほんと、気長に相手してる連中、すごい技術だなと舌を巻く。
せいぜい邪魔しないように、手を振る程度、それで許せ…、いや、お許しを。

イレギュラーがあって、もう一つさりげなく大事な案件への着手が遅れてる。
分かってるが連戦が続いてきたし、今日は切り上げてきた。
そういや台風だし。

台風だろうが、やるときはひたすらやってた頃が懐かしい。
…べつに、あれがいいとは、思わんけれど。〈矢倉〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□師弟関係なら、得意魔術も似通ってくるのか?
□師が嫌う分野は、身に着けれないのか?「炎一族なわしに向かって、水魔術を、だって?」みたいな。
 ←もしそうだとしたら、なんか、現実の学派とか派閥てきな動き、こそーだな。
‐‐‐‐〈触発されて古書寸言〉‐‐‐‐
□あらゆることはそれを期待する人びとには一層軽く起こりやすい …渡(セネカ/古代ローマ)
 期待する人びとには、その事実が起こりやすい。潜在意識の扱い方は昔からいわれてたらしい。 
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です