Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

おや,久々の雨。
これで暑さも吸い取ってくれないかな?
とか思って,ちょっと嬉しい雨。
結局,梅雨が開けてしまったら,雨不足,例年にない高温記録で,もう干からびてる池や沼,たくさんあるんだろうなぁ,と。

ぎっしり詰まっていた仕事,初動の物もあって,ずいぶん重々しくやってましたが,だいぶ流れてきました。
まだまだたっぷり,令和の,円高内容量がっくり時代に,ありがたいお話,とは思ってます。
そして,我々の部門が仕上げた内容を次の部門(一部,外注)に回しつつ,次にかかっています。
そんな,引き継がれた外注さんの話。

大量のデータを専門の観点から,整頓してうまく編集,次のレベルにデータ化をするのですが,
…全然,進んでなさそう。

途中結果とか,どれだけ丁寧に注や案内を作って手渡してても,思った仕上がりと異なることがあるもの。
なので,質疑応答をずっと待ってます。…というより,1次制作物,まだ半分しか上がってこない……。
もう1週ほどずれ込んでます。
…上からのご期待⇒圧が,もう受けきれないレベルになってきてます。


実は,始めに現場確認&もろもろ撮影の時に,違和感はありました。
(あれ?お一人でなさる?)
一人で大きな機材持ってきて,びっくり。
結局,機材も取材も,その他もろもろの関連業務の打合せなども,全部おひとりでした。
通常,最低2名,場合によっては3名は最低単位かと思っていたので,やっちゃったことに、またびっくり!
(きっと,やり手さんに違いねぇ…)って,各種担当たちと,目だけでやり取りして,その日を終えたのですが。

その時のやり取りで,大体の納期の話をして,スケジュールを図ってました。
基本的に,上は待てないタイプなので,常に圧は激しいのですが,あのときに,たぶん,ちょっといいかっこをしちゃったんじゃないかな。
初発,実はナイーブな上を制するけっこうチャンスだった場面。
なのに,一番うまくことがすすんだコースでプランニングされたんだろうなぁ。
…愚かなり,〇〇さん。(←個人情報ですので)


帰ってこないレスポンス,中間で上と話しながら,こりゃ,納期間に合わないわぁ,そのショックを和らげに入ろーっと,他への働きかけを考え始めるのでした。

ベテランさんのようなんだけどな。
一人親方的なタイプ方は,つい気張ったたプランを提示しがちな印象。
この令和時代に,人のタイプみたいなもの,変わらないのかもしれません。
そうやって,仕事を勝ち取ってこられたのかも。
何かでホリエモン氏もそんなことを語っていたけれど。
やり手路線,過酷ですね。
見せ方,難しいなぁ,としみじみしてる雨の帰り道でしたとさ〈凛平〉

‐‐‐〈受けCAFE:とりまお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷〈(アカメ)べろろん〉舌が長いかえる,べろろん。
 なんだか妖怪みたい。調べちゃいました、アカメアマガエル。あの横腹のカラー,スプレーで売ってそう。
 そこかでカゲロウ先生の宿敵は出てくる必要は感じてました。ジャス君の開眼のきっかけは,やはり相当親しいなかでないと,なんだろうなぁ,と。虫の敵は虫,なのかと思ってましたが,カエルか。…なるほど。
関係ないけれど,いつも洞窟堀してるアルバさん,オケラ系の虫さんの仲良くなるかもです。彼ら,よく見たら,プラモデルみたいなギザギザ感してますよね。
‐‐‐〈受けCAFE:やぐらんにもお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷□クマムシはいるか?
 素敵なモチーフ。せっかくだから,魔導石に反応するタイプ,どこかで登場してほしいですね。
 最期の宇宙領域とか,彼らなら生きていける可能性大ですし。
‐‐‐〈受けCAFE:ヒ閃き〉‐‐‐‐‐
□▷▷□Never, never ever ever ever!  ないないないないっ!
 いいですね,どんな時代も,ちょっと深い話ができる辺りになった仲いい女子たちのテーマ,恋バナ。男子も実はやってるけれど,あの辺りの微妙な駆け引き,なんかドキドキするところなんですよね。ウィスタあたりがちょっと無意識に触れてしまったオーザのしぐさにどぎまぎするとか,画になりそう。下町郷土料理やを手伝う彼女の目ざといイジリもあると映えそう。…この辺,だいぶ膨らんでるけれど,あんましゃべらない方がいいかもですね。
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です