Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

おひさです。
うん,「イイワケちっく」ね。…いやいや,うそです,ごめんなさい。
(ちょっと,言ってみたかった)
忙しい時は,あたしが打ってあげるのに。
とか言いながら,実際にどうにもなんないこと,あるよね,ホント。
恋する乙女ならなおさら。…て,凜さん乙女じゃなかった。しかも,パートナーさんいるし。

暑さの合間であった事件,報告しまーす。

なんだか最近,どうもキッチンまわりのから,いいにおいするなぁ,って思っていたの。
なんかちょっと肉まん的な,動物性タンパク質?っていったらいいのかな。
もしかして,なんかこぼしてる?とか思って,あちこち移動して掃除して回る。
見つからない。

まさか,何か侵入してる?とか思って,あちこち開けて回る。
…見つからない。

そんなこんなで,しばらく日が経ってました。
ほとんど匂わないけれど,かすかに匂いするなぁ,と思い続けて,今日(さっきね)。


犯人,発見しました!
冷蔵庫の中の,密封ハンバーグ(市販のやつね)。
なんと,封が開いてたっ!

マジで,「ソ?」話。

いつだったかしら,冷蔵庫のプラグがぬけていることがあったのね。
発見にたぶん1日かかっていたと思います。
たぶん,あの時,膨張したんだわ……。

崩してアレンジメニュー考えるとき,便利だなぁって隅っこにひそめてたのに。
…ハンバーグ。あれ,まぁまぁするのに。
(冷蔵庫事件のときに,食材,グデグデ,処分したのに。あやつ見逃しておったか…)

でも,ようやく原因判明してすっきりしました。
なんかもやもやしてたのよね,確かに存在感あるにおい。

みなさんも冷蔵庫のプラグ抜け,気を付けて―!〈ひーな〉

‐‐‐‐〈誘いCAFE:こんなキャラどう?〉‐‐‐‐
〈(アカメ)べろろん〉

        …かえるね。舌が長い,べろろん。Pokémonさんのゲッコウガくんみたいなベロ。
        両前足ももりもり筋肉で,パンチして大きな虫も気絶させます。
        「アカメアマガエル」っていうのが,刺激的なラメカラーなの。

        カレンダーで見ました。
        カゲロウ先生,ピンチね。どうする?ジャス君。
‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
果実に擬態してる果実って最強じゃない?そんな仇役がいてもいいかも(花びら見たいなカマキリいたよね?)
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□It’s gone bad.  これっ,腐ってるわ
        (言っときますけど,あのハンバーグ,腐ってはなかった,バイバイしたけど)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です