Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

雨が上がったら、すっかり夏。日差しがまぶしいってもんじゃねぇ。
灼熱。アスファルトの上を歩くとき、最近は、鉄板の上でジューっと音を立てるウインナーを思い出す。
たぶんあれだ、長いこと連れをやってた奴の子もいれて焼肉行くことになった昔、トングをうまく使えなくて、ウインナーを手づかみして網に投げていたの、けっこうかわいかったやつだ。(見て見ぬふりしておいてやった)
子がいると、こんな企画にも参加できなかったんだろうな。
…最近、焼肉、いってないな。

6月から立て続いていた締め含み納期祭り、ちょっとゴール見えてきた。
計画的に仕事量を得られたらいいのに、とは思うものの、営業力0な自身の立ち位置くらいはわかっているので、決して口にはしないでおく。
その祭りの奉納(?…「おっ?これはうまいこと言ったんじゃね?」とは密かに思ってる)が進んで、ちょっと人心地ついた。こんな淡い達成感(かつ、まだまだ仕事ある)感じであけるビール、やはり旨し。
最近、呑みに行くの、めっきりへったな。文化が薄れつつある。

最近、大いなる疑問、ほどけたことがあった。
詳しく書けない(←コンプラとかじゃなく、技術的な問題だな)が、仕事同僚とやんわり不和になって終えた仕事のこと。…ずっと、(俺が悪いんだろうな、気づいてないけど)と思って、引け目?負い目?申し訳なさ?、感じてた。

別の仕事で、また違う同僚を介して判明したこと。
(アレ、俺、わるくなかった!)のかぁ、っと。
どうも相手の方のコンディションがよくなかったぽい。
で、相手は相手で、自分が原因って思ってるから、バツが悪いらしく、俺には近づかない。
他でもやってたらしい。
…なぁんだ。

いい奴もいて(←その介した違う同僚のこと)、口ベタを勘違いして、
「不問に付す」的なカッコいいキャラな俺に、解説してくれた。
嬉しい?(いや、すぐボロを出すから、困った、だな)勘違いをしているらしいから、すぐそこは訂正したのだけど。


最近、口ベタが、いい感じに作用してきてるきがしてきた。
いや、気のせいか。単純だから、今日に振り回されてるだけか……。
誰だったか、沈黙は金、とかなんとか。
厳密には、しゃべって他の道を生み出す選択肢がねぇ!
「択なしはしゃーなし」ってだけ〈矢倉〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□グット・コンディションだと、やはり魔術もうまくいくのか?
←気分がいいと、逆に調子づいて、やらかしちゃうこともある、とか。
 そもそも技術が感情に左右されてちゃ、技術が廃るんじゃねぇ?とか技術屋気取りでいってみたり。
‐‐‐‐〈触発されて古書寸言〉‐‐‐‐
□五美(安/堯曰‐論語)
 人を恵んで厭味なく、労して怨みず、欲して貪らず、泰かで驕らず、威あって猛(たけ)からず。 
‐‐‐‐‐‐‐‐

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です