Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
やっぱり梅雨開けたら,炎天下なのねぇ。迫りくる日焼け&汗だくのシーズン。
密かに闘志を燃やしたり。…あるよね,女子。こう,化粧しながら,戦闘モードにしていく感じ。

どうも,夏休みシーズンも到来で,ちょっと移動しても,ちっさな・おっきなお子たちがあちこち。
なんか広がってるなぁ,と道を邪魔してる残念子もいれば,
道をゆずってくれるすぺしゃり子もいてて,この分布(?),大人の世界とおんなじよね。

近くの喫茶店のおばぁは言ってた。
人間,男とか女とか,若いとか歳よりとかは見てくれの話で,結局,いいやつかわるいやつか,どっちかなんだと。
…ご達観さまさまです。

はてさて。とうとう?我が家もエアコン,営業はじました。
「冷やし中華,始めました」のれん,まだ見てないなぁ。
最近はお店そのものがきゅうきゅうしてる感じがして,気の毒……。

食べる好きの友がいてて,しょっちゅう,下町の中華で語ったりだべってたり,してるのだけど,あそこの厨房も年寄化が進行していってて,密かに,馴染みの居場所が危うくなるの,憂いてます。
…あたしの冷やし中華。
…あっ,今年はまだだった。次,頼もーっと。

あれ?何の話?
エアコン営業の話。

どうして,今年はこんな遅め開始だったか?って。
はい,中のお掃除,できてなかったからです。
もっと若い時は,「エイヤッ!」って掃除とか気にせず,着けたり消したりしてました。
いつだったか,エアコン業者が当たり前に登場してきて,なんか(掃除しなきゃなぁ…)って気分になったのよね。
ところがどっこい,割とまとまった金額しちゃうのよね。

それで,市販のエアコン内部洗浄なスプレーを購入して,ボタつく危険を避けるべく,部屋の片付け(あたしのところはエアコンの下に大型テレビがご鎮座してる)を踏ん張ってして,ぷシューッ!!

…快感っ♪

それからというもの,ぷシューッ一択になったとさ。

あんまり,液もたれなかったから,実は,掃除のとき,プチ引越ししなくてもいいんだけど,さすがに万一液だれちゃったら?と思うと,プチ引越しせずにはいられなかったのよね。結果,気乗りしないor予定パンパンっってときが重なると,先のばーし戦法に,あたし自身が苦しむのでした。

えぇ?なんかウソ言ってるって?
…むむむ。そうですよ,プチ引越しするのは,あたしの相方様。あたしは,マイメロ様を師匠にあがめて,お願いっ!ってするだけなのでした。〈ひーな〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
寝ぼけ魔術で事件にならないのかしら(寝ぼけたシェフが寝ながらオムライスつくる,みたいな)
□杖って使いまわせるの?万年筆的な,癖がでるとかはありそ(ねぇ,ちょっとだけ取り換えっこしよ?とか)
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□I got brain freeze…  頭っ,いたーい!(氷系のアイス,一気に欲張ったらなるよね。キーン)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です