Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
降ったり止んだり、梅雨ですね。
(なんでかな?雨に親近感を覚えるわ)って考えて、
あっ,つまるところ,あたしは「新鮮なお野菜お手頃価格」がいいんだ,って気づいた。
「雨⇔(いろいろな生態システム…なんでしょね…知らんけど)⇔農家の作物育つ」流れ。
…あたし,かしこに近づいているんじゃない?

ちょっと管理っぽい仕事も増えてきたこの頃,今日は現場は皆に任せる形で,
けっこう事務作業してました。
そしたら,後ろの方で経理のえり(同僚…毒舌持ち。母でもある)がしょっちゅうぼやく。

「あー,〇〇食べたくなってきた」
「また,あいつ月末にこんなん言ってくる,ムリって言ってるのに」
「ここ数字,合わんな…あぁ,そゆこと?」

で,たいてい最後に……

「あー,やることなくなった。ひまー」

っていう。
(えりって,もしかして,めっちゃ仕事できる娘ちゃんじゃない?)
って必死に自分の仕事とにらめっこしながら思う。
あんまりえりの事には触れないわよ,毒舌の舌先があたしにむいちゃうの怖いし。


(やるわね?)って感心してたら,

「あれ?あたしのミッキーマウスのペン,なくなった。どこやった?」って探し出す。

会話の3割は毒舌なんだけど,こんなところかわいい。
こっちの仕事もやっとやっとまとまって,片付けながら,気づいたの。

毒舌家さんって,いうだけで,何も手を出さない。
しかも,直接本人には何もしない。
(するタイプの毒舌家さん,もしかして,いるのかしら?)
もしや,平和主義者なんじゃない?
…また,世紀の大発見をしてしまったのであった。〈ひーな〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
老眼だと,「魚眼」も「真眼」も力は発揮できなくならない?
 (いや単に構造の問題だから問題なし,とかいう話?)
□肉食系は(あくまでも「人間側の」勝手な都合で)虎とかライオンとかでも
 真眼とか過去には魚眼さんもいたんじゃない?
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□If you say so.  (べつに…)いいんじゃない?(「言わしときましょーよ」って感じ)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です