Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
意外と梅雨時期なのに、雨が止んでいる時がある。
駅までの移動、足元がぬかるまないから助かる。
まだ続く、新しい部門へのヘルプ出勤。
…単に遠いだけじゃなくて、普段、自分がセットしてるデスク回りが使えなくて、ちょっとしたことでもまごつく。

「webにdataを預けておけば,仕事する場所なんてどこでもかまわないさ」
…なんて、カッコいいことはいえない。
古臭いタイプの人間なんだよな、って思う。


内々のプレゼンで簡単に構成だけをエクセルで画像貼り付けて、イメージ図を作成する。
それを見たらしい別部門のスタッフから一言。
「なんかIT弱いのかな?って」
だそうな。
(いや、配置とか構成とかの内容を決めたいだけの簡単なやつだからっ!)って心の中で思いっきり突っ込むも、
後の祭り。

「こんなんがいい」って、モデルを他社さんのを見て、お伝えが入る。

(いや、きれいな画質とかは後で嵌めたらいいだけであって、考えてほしいところはそこじゃねぇよ!)

仕方なしで、それにそって、ほぼパクリプランを作ってやる。
(←素敵な画質・画像をしっかり貼り付けて)

「こんな感じで」とのお返事。
…あぁ、さいですか。

こっちサイドメンバーで検討を重ねて辿り着いたラフ案はこうして流れていくのだった。

(上っ面だけで満足するの、俺より、よっぽど古臭いタイプの人間だよ)
なんでぼやきとともに、パソコンをシャットダウン。
機を改めて、素敵な画像で固めたモデル、出すしかなさそう……。〈矢倉〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□封魔防具はどの程度普及しているか?
←現場人間は、割と短気・単純なタイプも多いんじゃなんじゃないか?サイトくんのような、はなから勉強じゃなくて、体一本で世に出るんだ!ってタイプ。彼らの心強い味方、封魔防具・武具、やはり国力に関係してくんだろうな?とは思う。国レベルの掛け合いとかも、裏で意図してると面白いのではないか。
(なんか無理難題を降ってくる古臭い意見かもしれない、とは自覚してる)

‐‐‐‐〈触発されて古書寸言〉‐‐‐‐
□子を易えて之れを教う。(孟子/離婁上)
 …他人の子と自分の子を交換して教える。←ジャスくんの幼少期時代の話に通ずるやるか?
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です