Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
とうとうお待ちかね(?),梅雨入りしました。
何だかここお2人は水への関心がやけに高いですね。
案の定、高い気温&雨で,湿度upの蒸し部屋地獄の形相を引き連れてきそう。

やぐらんさんの話,なんだかタイムリーすぎて,驚きました。
(私も新しいポジションにつくことになりまして)
私はずっといることになる(予定の…が正しい)場所だけど,皆さん,割と高齢割合が高く,あんまり気楽に声をかけられる感じじゃないんですよね。
新設部門らしく,いわば新陳代謝をするべく、過去の先輩たちの仕事のあら捜し&改定(当然,「前より良きものにする」)というハードル高しし業務こそがメイン業務。
(メンバーさんと信頼関係を築いて…)やっていけるかな?


…はい,確かに。
どちらかというと自分で前のめりな姿勢はとっていたのですが。
ベテラン層,指示がごくピンポイントで,付随するいろいろ情報,頂けない雰囲気…(私,来たばっかだから,個々の勝手が分からんのですよ?)とかお構いなし。
精一杯あがいてみなくては。

週はじめ,気持ちを新たに自分のデスクに向かうと,パソコンが起動しない。
早めについてるのに朝から10分くらい汗だくになって,配線接触やら,カチャカチャ。
セントラル管理な空調,9時じゃないと起動しないらしい。
しっかり汗だくになってから週をスタートさせたのでした。〈凛平〉

‐‐‐〈受けCAFE:とりまお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷ふつうのペットってイメージはあの世界にあるの?(「手乗りハムスター」的な)
 えぇ,いますよ(家畜ともまた異なった感じの)。オーザさんの母(王妃)はなぜか「ワニってかわいいよね」ってお城内にマイワニ飼ってます。…ばっちり守衛付だから,万一はおこらない配慮付。
原則肉食系統は伴獣にはなれないし,そもそも彼女は魔術苦手,世間知らずお嬢様だし,なわけでの異例のペットですが。基本,日々の生活で手一杯,だから,そんな余裕はつくりと思われます。
‐‐‐〈受けCAFE:やぐらんにもお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷タバコはあるか?
いいですね。たばこ。よくキャラを増やすときに,「タバコ・クール」キャラをお見受けするのですが,あんまり考えてなかったな。伴獣は基本,寿命が伸びる⇔魔術者は寿命が縮む,傾向で考えているけれど,タバコがはりってくるとなると,ちょっとキャラ構成かんがえないとなぁ。
タバコって動物たちにとってどうなんだろう?ちょっとその辺も探ってみたい。あるとしても,主要4ケ国のいずれか1つか2つくらいかな。やぐらんさん,似合いそうなのにタバコやらないから,ここは3人とも門外漢ですね
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です