Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。

ちょっと前の雨,(線状何とか,最近,悪さしてる雨ちゃんね?)って思ってベランダとかの様子,
ちょっと気にしてたら,あっという間に終わってた。
各地でひどい被害をあたえたやつよね~って思い出しているうちに。
いまだにまだ梅雨入りしてないのよね,6月下旬突入よ~。
(調べてみたら,九州&四国はもう入ってるらしいよ)

なんか最近は,ずっと気になることあるのです。
去年,誰だったか,「水不足~」って言ってた。
地方にちょっとヘルプで向かうことがるんだけど,ため池っていうのかな,水が入ってないの。
「計画的に掃除するときもあるらしい」って,かしこな同僚が言ってたけれど。
川とかもなんかやせ細ってる感じなのよね。
かわりにブイブイ言わせに来ましたーって感じの草ちゃんも,しなしな~って。

そんなが重なって,なんとなしに気にしてること,言っちゃうわ。

もしかして……

…日本全体,干からびていくんじゃないかしら~?

言っちゃった。

円安とかで,いろいろ高いけれど,最近はお菓子の爆上がりが恐ろしい。
コーヒー豆の内容量が恐ろしい。
そして,だんだん枯れていく食物たち。
冬将軍ならぬ,夏将軍がやってきて,みんなして,飢えちゃわないかしら?


そんなことを同僚の乗ってる車内で話してたら,意外とシリアルトーンに。
(あれ?いつもどおり,小ばかにして突っ込むんじゃないの?)って期待,干からび~。
いいもんね,「白くまアイス」買って帰るから。
結局,「ガリガリ君(ウメ味)」を楽しんだのは,裏切りじゃないわよ?
(ちな,「白くま」はカップかき氷タイプ「※プレミアムじゃない」標準のがサイズ感もいい感じ)
〈ひーな〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
ふつうのペットってイメージはあの世界にあるの?(「手乗りハムスター」的な)
□伴獣さんと一緒なら,先にそっちを狙ったらって思わないかな?
 (バリスさん無敵でも,バジルくん弱そう。PSごめん)
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□It’s muggy.  蒸し暑っ~。(ほんと汗べた,やになるよね……)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です