Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
蒸し暑さ,じっとり汗ばむ感じ,わろわろです。
すぐシャワー浴びたいけど,シャワー浴びまくっても,また汗でてくるのよね。
なんか学生時代,頻繁にシャワー浴びてわかったけれど,程度が大事よね,うんうん。(…懐かしい記憶)


エアコンを解禁時期,いつも悩む。
なんか,つけっぱなしも体がだるくなるし,一度使い始めると,もうなしでいられない。
そんな葛藤から,あたしのとこは,
「(できるだけ我慢して)夏を迎える前の限界夜に解禁」
ってことに自然となってる。今年は当然まだまだです。
(この間,実家に寄ったら,ガンガンにつけてて,ちょっとうらやまし~,って一瞬なったけれど……)

なんか体質とかも変わってきてるんじゃないかなぁ?疑惑もあって,
(もう若くないの?)疑念を何とか抗いながら過ごしてる。
(確か,うちの母様,エアコン冷えすぎ体質で毎年悩んでたんじゃなかったかしら?)とか考えちゃって,
大事なことなんだけど,なんか嫌だわぁ……。


毎年恒例の,梅の甘露煮,作りました。
年一回,毎回やってるはずなのに,なんか忘れてる。
…今年は砂糖の種類を間違えちゃっった~!

(ここで書けるわねぇ~)なんてのんびり考えながら,火にかけていくんだけど,
ちょっと別のことに気を取られていると,すぐ吹きこぼれるのよね。
(飴化した砂糖の膨らみの速さ,恐るべし!)

今年は3回も油断して,コンロ周り,反省しつつお掃除しました。
(おかしいわね?ちょっとずつブラッシュアップして,華麗にてきぱきとこなせるはずなのに……)
だなんて思って,味見してみたら,あれ?思ってた味と違う。

なんと,使っていたの,上白糖でした。
どうりでさっぱり甘味控え目。
これだと割ったときに,酸味がたってしまうのよね。
…やってしまった。

なんかもうがっかりぐったりきちゃって,一旦,かたづけよ~って,徹底的にコンロをぴかぴかしてやりました。

「ここはこうしてこうして…,コツはこうなのよ~」って,さらりさらさらと書くはずの淡い期待,砂糖の中に一緒に溶けていきました。ちゃんちゃん。
…なんか,かっくいぃレディになれるの,あたしのキャラじゃないのかも。〈ひーな〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
おしゃれ女子ウィスタさんの失敗談,ありますか?いれますよね?ね?
 (↑私の砂糖まちがいみたいな。良家だったら,ばっちり教育徹底されてるのかしら)
□哺乳類の混石化はやっぱりないの?爬虫類系だけなの?(サイとかゾウとかの角・牙なんか,ぽいよね?)
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□I’m fed up.  もう,や!(まさに,こんな気持ちよ~上白糖……)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です