Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
ひとまず,安心ね♪凜さんの相方ちゃん。
なんだか,転職なんて,物騒(?)なことにもなりそうだけど……。
いや,なんだかあのほんわかした雰囲気で,いざ転職始めたら,すぐ決まっちゃいそうな気もするし,わからないわぁ。ちょっとドキドキ。

そして,やぐー(←電車に乗ってるとき,こっちの呼び方の方がいいかも?って閃いたの♪)。
彼の胸の内(?)が聴けて,やっぱり楽しい。
…あれ?楽しい,は違うかしら。ちょっと面白い。
…うーん,かわいい。まぁなんでもいいけれど,文字だと意外としゃべってるの,ちょっと発見よね。

それより,今日,ネタになりそうなことを発見したのよ。
「保護色」とかになるんだと思う。
いつだったか学生時代にならった(ような気がする…その時は,「虫きもいよね。あの足のわしゃわしゃ」ってみんなして女子バリア全開で,あんまり話聞いてなかったけど)「ぎたい(擬態)」ってやつ。

マンションのエントランスから階段(エレベーターは密室がなんかニガテでよく階段つかってるので)までにかけての城壁に,なんかみどりのきれいな葉っぱがペタリ。

(なんでこんなところに?)って素通りしてたけれど,
何度か見るうちに,ぱっぱからちっさな枝がぴょこっ!ってなったのね。

(んんっ?!)って目を凝らすと,何とそれは蛾でした。
鮮やかエメラルド色の葉っぱの形。足は木の枝っぽいような茶色。
(おぉっ?!)って,すぐさま体は後ろにのけぞってたんだけど。
あたしとは違って,びっくりして飛びたったりしないで,風に吹かれて時々足をもぞつかせるくらいだったの。
なので,ちょっとだけ立ち止まって見てました。
パッと見,ちょうちょ(…ホントはあのコたちも近くで見ると足わしゃなんだよね…)みたいにきれいなこともあってきれいだし。

そしたら,気づいたのね。
(これ,もし木の幹とか林の中だったら,カンペキな忍者さんだったのになぁ……)って。

現代の地球を統べる(と思っているだけかもしれないけれど,一応そういうことになってる)人間様の建造物,真っ白なのよね。
人間様は自然も丸ごと改造しちゃいます!ガシャガシャ!
…とか一人で考えていると,
(なんか被害者なんじゃないかしら?ご飯もたべられないんだろうし)
なんて思ったり。

ね?ネタになりそうでしょ?
いやまてよ?そもそも,カゲロウ先生とかが序盤に出てくるとかいう話だから,あたしが気づくようなことは,すでに閃いているのかもしれない。まぁ,せっかくだし,これからもこうやって上げてくけどね。
いつも思うけど,なんで女子は大人になると虫がだめになるんだろうね。

あたし,ちっさいころダンゴムシ,ゆいちゃんとはるきと一緒に捕まえてたんだけどなぁ。〈ひーな〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おしえて凜さん〉‐‐‐‐
ななちゃんって,「〇kémonヒトカゲ」ちゃんみたく,進化しないの?(羽はえたり♪)
□盗賊とか蔓延ってそう。山賊・海賊的な?空飛ぶ空賊とかはいないのかしら?
‐‐‐‐〈対抗してっ,タメ口で英語〉‐‐‐‐
□I’m melting… .  溶ける……。(もう,暑くてムリ~的な)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です