Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

前回はお騒がせいたしました。
なんだか,ずいぶんご心配していただき,いろいろありがとう。

緊急対応のその後に触れておかねば。
我が相方さん,無事,炭酸水やらアイスやらに落ち着いて,話を聴かせてくれました。
数日くらいで通常モードに戻っておられた。

案の定,直属の上司関連でした。
その方,「頼りない(いつもすぐ責任から逃げる)のにエバってる(←まだこんな表現するのかな?)」お方なようで,いろいろ制度を変える中で,伴う小さな諍いや責任の所在の明確化などでずいぶん現場はドロリとしている様子。
大きな損失や利益が絡んでいる様でもなく,(←私としては)小さな諍い…だと思われるけれど,ここには触れないように,ふんふん聴いてました。
だんだん重めになっていく空気。
たぶん,これまでの長いやり取りの中で積み重なった不満が,今,避けられない感じになっている模様が伝わってきます。
いつも思うのですが,結局,その部門のリーダーがしっかりしてるかどうかで,プロジェクト(…とまでは行かない小さな約束事であっても,ほぼ同じと言えると思う)の成否,決まるんだよなぁ,っと。
その場は,いつも通り(?),うやむやに業務終了を迎えたようでした。

最終的に,どうなったかというと,めったに動きを着けない相方さん,とうとう転職も視野に入れ始めました。
(あと何十年もここで過ごすことをイメージしたら,なんか馬鹿らしくなっちゃって……)
との仰せ。

私はちょっとドキッとしました。
まるで,長年連れ添っていた相手を冷静に浮かべて,静かに,されど,もはや覆らない決意を淡々と口にする女性の面影を連想しました。
…あぁ,えぇっと私の実体験ではないですよ?(念のため。そうならないように毎日を大切に過ごさねば……)

職業柄(内容はヒミツですが,専攻は心理系統),決定的な場面における女性や各ポジションのリーダーさんのお話をふんふんお聴きすること多かったので,おのずと,そんなシリアスな場面は経験がありまして。

そして,動くとなったら,ちょこちょこ求人情報を調べてだして,とうとう証明写真も取得してました。
おそるべし,女性の決断後の動き。
…いや「性別は関係ない」というものなのでしょうけれど,やはりどこか女性の場合は静かな強さがある気がする。…こう書いてしまったら,いろいろ問題あるのでしょうけれど。

ちょっと思わぬところから,ガラッと環境が変わる可能性が出てきて,(友人の言葉を借りるなら)「人生何があるか分からん」だなぁ,という感じでした。(あぁ,まだこれから変動ありなので,「です」ですね)
ここでアップするのも波が出てくるかもしれませんね。〈凛平〉

‐‐‐〈受けCAFE:とりまお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷「混血とかはやっぱいるのかした?(ハーフさんとかクオーターさんとか)」
 各国の身体的な特徴も,どこかで反映したいなぁ,とは考えてます。
 ずっとどこかで扱いたいと思ってるのは,オッドアイズ(左右の目の色が異なる)かなぁ。ジャスにも大きく絡みそうなんだけど,またどこかで触れますね。

‐‐‐〈受けCAFE:やぐらんにもお答え〉‐‐‐‐‐
□▷▷「連携魔術は? 「(おひなの)パートナー理論(?)」でいう相性・関係性とか関係する?」
 「愛は強し、っとことになるんだ」よ。やっぱし。
 これも,後半の濃くなっていく辺りで,(特に,『CAFE』だったら,伴獣たちとのつながりもあるので,)物語の波を作ってくれるところなんだろうなぁ。
‐‐‐‐‐‐‐‐
 …にしても,最近,お二人の質問,濃くない?気のせいでしょうか。

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です