Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
「やぐらんとか言ってきそう」…こっちもか。
(なんか職場でも裏で同僚とかささやいてるよなぁ)とは思う。
あんまりしゃべらないからか、不愛想だからか。
「ヤグーはこう想ってるかも知れんけど」「矢倉さんにはまだ早いわ」とか何とかかんとか。
…当たってるときも、ままあるんだよな、くやしいが。

とはいえ、「おひなパートナー理論」は分かる気がする。
確かに我が師匠らはそんな感じだ。
独り身期間中は、しょっちゅう同僚とか、姉後肌的な(?)女子(←「女性っていえ」ってよく言われました)とかに、早く作れと言われてました。
今側に居られる相方様のおかげで解放されたの、マジで助かります。いやホントに……。
いや、毎日、料理と洗濯と、分かりやすく助かってます。マジで。

「精神的にだいたい安定してる」に関しては、いつかそうなればいいなとは思うが。
いまだに時々、地雷(?…というんだそうだ、モテ男やってた奴の解説だと)を踏んでるらしく、(やっぱ一人の方が安定してるんじゃないか?)と痛感する日はあるにはある。

そんなわけで、「同じ境地」とやらは霞さえ見えないけれど、たぶん、なんとか理論、相当人間が練れた人同士なら、あるんじゃなかろうか。(「知らんけど」って最後に言ったらよくないことは最近分かってきた。)

霞とも見えぬ「境地」、近づいてると信じたい。〈矢倉〉

‐‐‐‐〈追いCAFE:おひなのまねっぽく質問〉‐‐‐‐‐‐‐‐
□連携魔術は? 「(おひなの)パートナー理論(?)」でいう相性・関係性とか関係する?
←愛は強し、っとことになるんだろうな、やっぱし。
 質問するまでもないか?
‐‐‐‐〈触発されて古書寸言〉‐‐‐‐
□親が在(いま)すのに貧窮するは一の耻(安/欲と恥‐結①)
 …耻(は)ずるというのは最も人間らしい心の一つ。
□法律制定は容易なれど、守るは困難なり(渡部/法をいかに)
 …武家法が守られたのは、武士が納得した習慣に基づいていたから。
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です