Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments
おひさです。
蒸し暑い。最近,気が付きました。あたし,むしむしするの,ますますニガテになってる……。
なんかこう,シャツが胸にじっとりまとわりつく感じとか,髪が張り付てくるの,ちょっとイラっときてしまいます。。きっと,ぶさい娘(←表情が残念ガールで,ブサイクになるやつね:いつもきれいなあの娘も,よくよ~く見るとけっこうぶさい娘!場面多いのよ?)になってたわ。
ハッと気づいて,あわてて周り見渡すと,めいが気付いてたっ。
…ぬぬぬ。あーたも,がっかり上司さんとのやりとりのあと,ばっちりぶさい娘なんだからっ!(だいたい右の口がきゅってなってるの)


おまけに最近は,ちょっと仕事が圧してて,職場の空気,ちょっと曇り空なのよね~。
(あたしも含めて)ぶさい娘もいっぱいいるし,なんだか冗談も言いにくい空気感といいますか。
相方様もかまってくれない(←たぶん,忙しい)し,ドラマもごく一部を除いて,あんまり感じることがないかしら?ってなってる。
もしかして,この蒸し暑さのせい?
なんていうか心の感度が大幅ダウンしてるのは,否めない感じ。


なんかこんな日はカフェオーレ(あたしは最近,無糖派)でも飲みながら,雑誌めくってぼんやりしてたいなぁ~とか妄想しつつ,昼食を詰め込む。
そんな中,ちょっと『CAFE』関連,あたしの楽しみにもなってきてる。
こっそりデスクの引き出しにななちゃんを模したヒトカゲちゃんシール入れてる。
(「コーヒー豆の焙煎作業」ななちゃん,どんなかしら?)と凜さんのブログをこっそり覗き見て想像する(ふふふ,発信者権限?で投稿前のもみれるのだー)。

円高の影響(?)でコーヒー豆もかなり高くなってるし,もうどうするのよ,この封を切ったときに移し替えた後の虚しさは?「えぇ?これだけしか入ってないの?」って買うたびにがっかりくる豆。。(この間買ったばっかよね,コーヒー?)っていつも思う。
相方様の影響で,いつの間にかブラックで飲めるようになったコーヒー,今じゃあ,一日たりとも欠かすことはできなし,ちょっと依存症かもしれません。

職場のニコ中(←ニコチン中毒者。いちおう対面時は「高額納税者」様とお呼びしてます)よろしく,あたしも,「高額納税者」様になっちゃうじゃない?
そんあ話をしてたら,盗み訊いてた「高額納税者」様から突っ込ました。
「まだ課税はすすんでねーよ?カフェイン中毒者」ですって。
膨れながら,気付く?…まだ?

もしかして,嗜好品の課税率上げる系の話が議題に上がってるのかしら?
あいつ,かしこなのよね。
「カフェイン中毒者」って「カフェ中」じゃない,ニコ中的に略すと。
あたしは『CAFE』の方のななちゃん中毒ですけど,何か?(×「カフェ中」〇「CAFE中」?)
きょうは,ヒトカゲちゃんワッペン画像あげてやる~!〈ひーな〉
‐‐‐‐‐‐‐‐
□魔導を活性化する食べ物とかありそうね?髪の毛に海藻的な。
□魔術に関係しない富豪さんなら,封(魔)具を仕込んだシェルターとかもってそう
□医療と魔術の関係は奥が深そう(『とんがりアトリエ』さんみたく)
‐‐‐‐‐‐‐‐

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です