Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

Tags:

おひさです。

突然だけと,炊飯のスイッチ,押し忘れてたーっ!!
調理中,発覚っ!「えぇ,時間くるうぅ~」…一人,叫んじゃったのでした。
(もう仕上がるのをお皿に盛って,あれとこれと~)と考えてなにげなく炊飯器周りみると,ランプが点ってない!(炊飯中は,うちのは赤くなります)
研いで,セットして安心してたのよぅ。
どうするのよ,ホカホカ野菜炒め(オイスター風味)。

ちょっと仕事で悲しい案件が立て続きまして,頭の中で,一人反省会を展開してたのが痛かったのかもしれない。
それにまして,以前応募していたマイナーな資格の選考(仕事関連・もってると会社が助かるやつ)。
書類選考で落選っ!
それを聞いて,がっくり。
…何のかは明かせないけれど,だって,ひどいのよっ!

「そもそも,『応募してー』ってオファーくれたの,そっちじゃん!」

世の中の,大人な事情に満ちた裏々な世界,あるんでしょうけれど,巻き込まれる側,たまらないわ。
サクラに使われたのかしら?(あたしの名にサクラが入ってるからって,馬鹿にして ~# ゚,゚)…)
なんか転職サイトのオファーを思い出した(それはまた今度,書くわね)り,他の悲しかったことを思い出したりして,ちょっと哀しい海を泳いでた……。

こんなとき,みんなどうやって元気回復するんだろ?って思いながら,
(ちょっと贅沢な)アイス買って,気合で,調理開始したのに。
(…当然の流れといいますか…,)抜けや漏れが生まれたんですね~。
こういうのって,歳を重ねても,あんまり改善しないな~。
…あぁ,あたしだけかしら?

書きながら,「承認欲求問題」思い出した。
女子トークのなんだけど。
提供元は友のめいちゃん。
職場の上司Nさん(ちょっと頼りない。だが,すりゴマ能力値タカシ)からの,「偉いね」発言問題。
すいません,いろいろ註が要ります……。
「すりゴマ能力」とは,関係者へのよいしょしたり,(時に心にもないことまでも?)口にして,相手に好印象を持たせる特殊能力。一昔前の(って時々使うけど,いつなんでしょね?)営業さんとかが長けていたやつですね。
最近は,ちょっと流行らないといいますか,お呼びでないといいますか,な気もするんだけど,やっぱり大事なようで,お偉方の取り巻きは漏れなくお持ち。その能力。
めいちゃんの形式上の上司Nさんは,他の本来の仕事能力はいまいちだそう(おそらく高いと思われる)で,些細な決定事項も全部下っ端に投げてるんだとさ。けど,上への報告はお見事なんだって。もう何年もそれで来てるから,とかく現場女子ウケは最低値とのこと。

いつもの通り,定例会議でめいたんも横に並んでいると,「その件につきましては…」と丸投げされたそうな。
当然,何も聞いていなかったけれど,そつなく(Nがすべき仕事を)説明し,事なきを得ましたとさ。
その帰り通路での無欲求な承認(?),頂いたそう

上司N「〈めいちゃん〉さん、うまくいった。偉いね」
めい 「もぅ、びっくりしましたよー。ちゃんと伝わってたらいいですけど……」
上司N「いやぁ、わかりやすかったよー」
めい 「…。では、別の業務あるのでここで」

あるあるですね。男子もあるのかしら。
で,その後、ソッコーで電話頂きました。(←めい彼は夜遅いから、待てなかったんだと思う)
ひたすら叫んでた。

「おめぇの承認なんて,これっぽちも欲しくないわー!!ってか、てめぇの仕事じゃー!!」

「いるよねー,そういうやつ」からの,ひたすら聴きモードになってた。
けど,あれはきっと,慰め週末いっぱいかかるだろうなぁ,めい彼様。めいちゃん,酒ツヨコだし。
承認,嫌いな人(←そこまでは言ってなかったかしら?)からのだと,逆に要らない,むしろ要らない。無欲求になる,って話。無欲求な承認,SNSも食わない(「犬も食わない」的に言ってみた)のかも。

ブラックね。長いし。うーん,週末の疲れか。
そう,ここで書いてすっきり分もあるけれど,やっぱり相方さまに聴いてもらわなくては。
できれば,頭も撫でてもらわねば。アイスもあるのよっ!
みなさま,よき週末にっ。 :)〈ひーな〉
‐‐‐‐‐‐‐‐
□魔導師たちの信仰・宗教とか奥深そー?
□移動の多い魔導士の洗濯事情,気になる
□悪いことしたら、捕まるの?(警察とか?)
‐‐‐‐‐‐‐‐

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です