Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

Tags:

おひさです。
雨予報,買ってた新しい傘を持って出勤よー。
…あら?降らないわね?
帰りにちょろっと降りました。
まぁ,使ったからいいんだけど。
できれば手ぶらでいきたいのに。
最近,折り畳み傘,持ち歩かなくなったのデフォって来てるわ。
デフォってって,つい言ってしまう。同僚のりさっちの言葉うつってきた(…あんなクールじゃないから,あたしには合わないわ。きをつけなきゃ)

最近は,ちょっと仕事モードに押され気味なので,ついつい,『CAFE』とかの方どう?って突っかかりにいってます。(やつあたり?)
職業作家さんになる前の兼業時代があった方とかのお話をなにかで触れる度,(えらいなぁ)(すごいなぁ)って感心してしまう。
たぶん,凜さんがやろうって言い出さなかったら,あたし,永遠に,毎日それぞれを,それぞれなりに楽しみつくしちゃって,別の創作とかへの時間,避けられないなぁ。生まれたイメージたち,成長しないでそのまま前回と同じ時空で時を止めちゃってるわ。恐るべし,慣性惰性の法則。(あれ?惰性はいらないんだったか?)

そんなこんなで,最近生まれた新キャラは,象ちゃん。
とっちゃん(友)のとこに遊びに行くと,メガネ置きの象さんがいるんだけど,右牙とお鼻,かけちゃってるのね。
たぶん,落っことしちゃったんだと思うけれど,とっちゃん,不器用愛嬌女子の塊みたいなとこあるから,たぶん,自分でやったのよ。(ちがったら,ごめんなさい。いや,勝手にこうしてアップしてるのも,ごめん,か)
ちょこちょこ遊びに行くうちに,つい気に入っちゃって,前々から相談していたのでした(『CAFE』キャラ担当は基本,凜さんだし)。

「欠けてるところに歴史かんじるよねー」って言って濁されたままだったけれど,登場することになりましたー(パチパチ←拍手)「欠け鼻のパリア」。次から,とっちゃん家言ったら,パリアちゃんって呼ぼーっと。
高等知能を持つ動物たちは伴獣にならない大原則があるから,そっち方面はなかったっぽいけれど、どうも,それだけじゃなくって,「象」系は独自の魔導領域を展開してるんだとか。その辺の考察はまだぼんやり中だそうなので,まだまだ先は深い森っぽいけれど。

たしかに,「地球を統べるものが人類」って幻想,今だってあるわよね。
ほんとは,虫とかに嘲笑われてるのかもしれないし,いたるところに生えてる草(カビって,草には含まれるのかしら?この辺,ちゃんと調べなきゃよね?いつか)もそれぞれでテレパシーっぽいやりとりしてるかもだしね。ちょっと,ファンタジーっぽい感じになってきたわね。

それにしても,物語,どこまで広げたら深めたらいいのか?永遠になぞよね。
「独自の魔導領域」とか言い出したら,それこそ,ウィルス(たぶんファンタジーとかであんま扱われないわよね?やけに現実っぽさに近づくというか,なんというかシュールだわ)が使いだしたら,もはや,人類勝ち目ないじゃない?…いや,彼らにどういった高度な知能はないはずだけど,なんかしそうよね。なんか,最終章とかで,敵キャラが使ってきたり。

なんだか,バイキンマンとカビるんるん,思い出しちゃった。そういえば,あたし,アンパンマンキャラ図鑑,持ってます!今度,そのネタかけそーね♪ そーしよーっと。じゃあ,アディ~(「アディオス」って『ぬ~べ~』の狐妖怪言ってた)〈ひーな〉


ぴーえす)名前,タイトル&本文末付,りょーかいです!ページ改定,ぜひっ!(って,誰も見ないから,いいけれど)

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です