Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

Tags:

ひーなさんの言ってた,普段と違う語り口だから面白いっていう気づき,確かになぁと納得。
まさか,やぐらんさん,色恋なお話するなんて。シンプルに驚いてますわ。
微量ながら文章がたまってきたので,クロス検索とかできるようになったら,便利なんだろうなぁ,とは思う。…ものの,どうにも,こちらのページそのもののの改定だとかに着手できずにいます。
せめて,誰が書いてるの?っていう部分,(我々はそれぞれわかるからいいや)ではダメかも?とは,思っています。…うん,思ってるよ。「時間が取れない」っていうのは,実は言い訳で,たぶん,気が向かないんだろうなぁ。買い込んでる投資関連の書籍をそのまま置いているような感じ。(やるといい)ってわかってるけど,いまいち気持ちが乗れないことってありますね。(というわけで,やはりそのまま。試験的に,タイトルに名前いれましょか?)

長年愛用してきた,ビデオ(っていわないよね,「レコーダー」とかかな?基本,ブルーレイが一般的なのかな?また変わりそうだけど?),どうも調子悪い。
再生の終盤にへんな縦じま入るときもあります。…そう思いつつ,そのまま利用してると,録画予約のが取れてない事件が発生!相方さんと,「もうおじいちゃん(?…性別は不明なわけですが)だもんねぇ,買い替えかぁ」ということになりました。手痛い出費。けっこうするのね。
その辺の問題をどうにかこうにかやりくりして,なんとか,購入費用の用意ができたので,商品を選ぶことになりました。

相方さんと私,それぞれの一人暮らし時代のテレビ・レコーダーが過去にも,破損(それは引っ越し移動のあとじゃった,画面に亀裂がはいって画像がとんだ)したり,他の部屋に使ったりして,結果的に,東芝製のとPanasonic製のを組み合わせてメイン利用してきてたのでした。
そんなわけで,今回は東芝に統一しようと,「REGZA」に決定!
我が家に強力なレコーダーがお出ましすることになりました。

ところが……!


番組選択欄,ちっさい!!

表示の調整も聞かなくて,録画選択,画面に顔を近づけてすることに。
全部映そうとしなくてもいいからー!! この高齢時代に東芝さん,ちょっと,こだわりポイント間違えてますよー。
単に慣れてないだけなんだけど,先代Panasonicさんのが,見やすかった後だから,余計にそう感じてしまいました。


次第に縮んでいくことになる日本社会(…あぁ,これはまた今度,どこかで触れておきたいテーマです),何に価値を置いていくか,要検討したいところ。少なくとも,見やすさの価値は大きめだぞー。〈凛平〉

…一応,名前,タイトル&本文末につけてみた。いつか,ページ改定したら,その欄も作りたいけれど,いつになるやらです。

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です