Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

Tags:

おひさです。  
ちょっとなれてきたわ,春の新体制。いつの間にか,当たり前に増えてるシステムのめんどうさとか,いつの間にか増えてる責任の範囲とか,気づけば,いつの間にかだらけ。
いつの間にか葉桜もはっぱちゃん桜になって,夏になっちゃうのよねー。

そうして,いくつもの歳を重ねてきた,かしこさも身に着けちゃっちゃあたしは,いつもより,はやめにあの季節の到来に向けて,覚悟を固めないといけないのかしら?とすこしブルーにもなるのでした……。
そう,夏に向けて体重管理。もう4月半ばだから,後3か月もしたら,あっという間に来てしまうのよね。

毎年,思う。なんときゃしなきゃ。
毎年,考える。何か始めなきゃ。
そして,毎年,思う。あぁ,今年もいつも通り迎えてしまったわ(…おいぃ!)。
そんな反省を重ねて,最近は,予感だけはより早まって感じるようになるのでした。
なんでついちゃうのよ!体重っ!

「変わんないねー」ってお世辞を適当にさばいたところで,鏡に映るあたし,なぜかあごのラインがゆったりしてる。
お腹周りがゆったりしてる。
…そう,ゆったり,よ?…ゆったり。

男子はいいわよねーって言ってたけれど,周りの男子もたるるんして来てる。
変わらない人と,たるるー化していく人の違いってなんなのかしら?体質もあると思うけれど。

いつだったか,恋愛本(…最近はもう飽きちゃって読まないのだけど…)に,「ときめき不足→食事で補う」っていう恐ろしい理論があがってました。つまり,「きゅんきゅん不足」が大きな原因かーっ!!
ばかな…博士…その理論,あたってますー。
相方様,変わらない方で,失望とかもなく(あっ,日常の些細なイザコザはそりゃぁ,ありますわよ?),変わらず,カックイーと思えるのだけど,なんていったらいいのかな,安心感。そう,安心なのよね。「きゅんきゅん」とかとはちょっと違う。
…分かってます。ぜいたくな悩みなのは。
…分かってます。原因を他に転嫁しているのは。
(いつも思うけれど,「転嫁」のかって,「化」でもよくない?なんで「女・嫁」なのよ?)

一度,(ジョギングじゃなくて,)ウォーキングしてみようかしら?とウェア買ってみたけれど,ばっちり,室内着扱いになってる。
せめて,遅い時間に食べないようにしよう。
間食(おやつ)制限は厳しすぎるし。(「食べてるんかーい!」って突っ込みが聞こえたような……気のせいね)
食事も進む春うらら~。

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です