Rinpei,keniti&hirona
Latest Comments

Tags:

今日、同僚となにげなくマーケの話のついでに、つい最近いった大阪ミナミ(難波)のことを話していて、思い出した。

現代の恐怖、お化け屋敷より怖い予感。
ガラガラ屋敷。
(…最近、おひなとかに感化されてきたのか、話の持って行き方、うまくなってきたような気がする。)

語句久しぶりに、相方氏と週末出かけることになり(…もちろん、私はただついて回り、首振り人形よろしく首を降るだけなのだが…)、気づけば、なんばマルイ(〇Ⅰ〇Ⅰ)に入っていた時の恐怖。
「カミングスーン」のにぎやかなポスターとブースたち。埋めつくすようにはいっている「ガチャポン(これはこれでアリとは思う)」とアニメ関連ブース。
あんまり文句をいうことない相方も、一言、「あれ?もうこのフロア、一周おわっちゃった…」

(オシャレに目ざとめな相方はどうか知らないけれど、)もう数年ぶりくらいにいった私の過去もイメージは、『服、服、服!』だったので、明るい春の日差しの中、静かな恐怖を感じてしまった。なんか、シャッター街!商店街!を初めて見た時の感覚というか…。

だって、なんば〇Ⅰ〇Ⅰだよ? いいの?

時計交換のときもおもったけれど、忍び寄る恐怖事例。あっ、時計の話は次回にでも書きます(←せっかく書けそうなネタ、珍しく持ってる優越感?にも浸りたいし、ってことで)
相方氏の機嫌良さそうな顔と忍んでいる気配、ちょっと胸騒ぎな春。

Categories

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です